2014.08.19
IMG_0947.jpg
IMG_0944.jpg

この前の南部の花火大会の日、席をとる為に砂浜に下りてみると、凄い人だかりがありました。

何があるのかと近寄ってみると...ウミガメの産卵に遭遇!

ウミガメは産卵時涙を流すと聞いてはいましたが、予想以上の涙でした。

花火中もこの人だかりは無くならず、ウミガメが海に帰るまで続きました。

もうちょい良い写真が撮りたかったのですが、フラッシュが眩しいだろうと思い断念。

貴重な体験が出来てよかったです。
写真 2014-08-07 17 42 51
ユノハウスのお店の前では、去年の夏に引き続き緑のカーテンが広がっています。
ムシムシした夏も、涼しく感じられているのもこのゴーヤさんのおかげ♪
ありがたいです!!
写真 2014-08-07 17 40 39
今日はちょうど食べごろのゴーヤがたくさんあったので収穫しました。
ジャーン!!!形はバラバラですがとっても美味しそう!?
実は最近食べれるようになりました。
ちなみに橘さんは毎朝食べているとか・・・
ビタミンCも豊富で夏バテ効果もあるみたいなので、
ぜひ食卓の1品にゴーヤ料理してみてはいかがでしょうか!

先日、またまたガシラ釣りに行ってきました!
夏は暑いので、夜釣りは最高です。
今回は、近所の漁港に行ってきました。

LINEcamera_share_2014-08-05-19-31-49.jpg
前回18cmでしたが、今回は22cmをGETです!

LINEcamera_share_2014-08-05-19-33-52.jpg
おまけですが、コチも釣れました!

夜の漁港は、色々な魚が釣れて面白いです!
ひとりで行く時は、ちょっと気味が悪い時もありますが・・・

猛暑が続いておりますね。。。

私が子供の頃は気温が30度を超えるのは
そうそう多くなかった記憶が・・・

最近では気温30度超えは当たり前で
そのうち40度超えが当たり前になってしまうのでしょうか。。。



先日H様から。。。
“もも”を頂きました。。。

IMG_1485.jpg

“もも”好きの私にはむちゃくちゃ嬉しい頂きものでした

H様曰く。
あら川のももの中でもココのが一番おいしいとの事。。。。

今度詳しい場所を教えて頂こうと思います


暑い日が続きますが
皆様ご自愛くださいませ


UENO

錦糸町駅からスカイツリーが見えたので、案外近いかも・・・・という事で徒歩でトコトコと・・・
スカイツリー行きのバスがあったのですが、乗りなれてないので・・・・徒歩で・・・
結構歩きましたね、くたびれましたよ。
近いと思ったけど・・・・・
それくらい巨大という事か・・・



やっと足元まで到着
う~ん意外とスリムな形です



う~ん高いな~


グキ!首痛いわ! 見上げるのもそこそこにしておきましょう・・・・・


中に入って色々見学してみました。
やっぱりスゴイですね、使われているフレームの厚みが100mm・・・高さも圧倒的です・・・



見てみる価値はありますね・・・。









